2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でサボり

4月29日は一日中雨だったので、思いっきりサボりました。普段の10パーセントもいかず!ひどいもんでした! 今日はここまで!

エルゴメータ漕いでみた

4月28日は徒歩通勤に加えて仕事でも多少走り回る日で、夕方には15000歩には達してました。でも、ちょっと最近は筋トレの機会も失っていて、かといって自分のダンベルを使ったトレーニングもしてなくてあまり良くないなあと思いながらも、やはりダンベルトレ…

火曜は仕事で走り回る日

4月27日は火曜日で仕事でたくさん走り回る日。おのずと歩数も多めでした。 徒歩通勤で7000、午前中にさらに8000、午後にさらにさらに7000、あとはチョコチョコと、帰りは20分弱走りつつ5000歩くらいかなあ。 ちょっと足首や肩なども痛いので何とか良くなれば…

歩いただけ

4月26日は前日のラグビーでのカラダの痛みもあるも、それでも走るか筋トレ・・・とも思いましたが、結局歩いただけでした。でも目標達成! 今日はここまで!

チームでラグビー

4月25日は日曜日でラグビーの日。もともとは公式戦の日でしたが、コロナだから中止になり練習試合でもやろうとなるも、さらに警戒レベルが上がって対外試合中止の決定としました。でも、チーム内で8対8の紅白戦をしました。しんどくてちゃんと覚えてないけど…

2連続歩いただけー

4月24日はお祝いごとがあって昼間から酔っ払う予定だったので、その前にということで朝から11000歩くらい歩きました。 お祝いごとに向かうのにも4000歩前後、そして帰りもなのでちょうど目標達成でした。でも歩いただけねー。 今日はここまで!

歩いただけー

4月23日はちょっとバタバタしそうだったのでクルマ通勤にし、空いた時間に歩いて目標達成を目指し歩きました。歩いただけでした。 ざっというと朝3000、午前5000、午後5000、その他3000、夜は帳尻合わせで4000、これでやっと20000歩! 今日はここまで!

筋トレし帰り走る!

4月22日は筋トレもできました。でも伸びないなあ。でもとりあえずは歩数は目標達成! 午前の仕事のあとに筋トレ!・・・ちょっとだけスクワットやっちゃったあとだけど体組成測定もしてみました。一喜一憂しないつもりですが、体重も落ちて、体脂肪率が初め…

徒歩通勤、仕事、帰り走り

4月21日は前日と似たような感じですが、職場での動き回りはそこまで多くない日。 徒歩通勤行き7000弱、仕事で何千もいって(もうやっぱ覚えてない)、帰りには走って帰ってこんな感じでした。 帰りの走りは30分弱だと思うけど、心拍数測ってみたら140前後の…

徒歩通勤、仕事、帰りちょい走り

4月20日は火曜日で仕事で動き回る日。でも忙しすぎてもうよく分からず! 徒歩通勤で約7000、午前中マット運動とかで約5000、午後の移動やサッカーとかで7000くらいなのかな。よく分からないけどこのへんで20000歩いってたような気がします。そしてさらに4000…

クルマ移動そして走った

4月19日はクルマ移動多い予定だったので朝から歩くの意識しながら過ごし、昼には10000歩。クルマ移動のあとはジョギング40〜50分ほどやって目標は達成でき一安心。その後ちょっと歩いたりしてこんな感じでした。 今日はここまで!

ドロドロのラグビー練習

4月18日はラグビー練習でした。前日の雨で、さらに水はけがチョー悪いところなので、グラウンドは海みたいになってて、走るだけでビチョビチョ、タックルやラックでドロドロでした。 今年から痛い右肩はタックルの時に特に痛く、それは腕だけのタックルの証…

歩けず

4月17日は試合応援やクルマ運転でほぼ歩けず。多い時に比べると十分の一だね・・・ こういう時もありますね。 今日はここまで!

歩いただけー

4月16日は筋トレ翌日でも走れたらいいなーと思って過ごしました。 その結果・・・タイトルにもあるように歩いただけでしたー。 まあそれでも目標達成し、今日はマッサージを受けました。ひと月ぶり。自分としてはゼイタク。 明日は予定的にはあんまり運動で…

筋トレ、そして今日も帰りチョイ走り

4月15日は筋トレできればなと思っていましたが、午前中のチャンスを逃してダンベルでするかと思い始めているところ、夕方にできることになりホッと。 筋トレは以下の通り。なかなか伸びないな〜。 フルスクワット90kg×5回を3セット ベンチプレス80kg×5回を3…

帰りに走った!

4月14日は徒歩通勤もしつつ、仕事でたくさん歩き回ったので夕方ごろにはもう19000歩越え。ひょっとして都会の営業サラリーマンの人達ってもっとたくさん歩いてんのかなって思ってしまいました。 目標も軽く達成できそうなので油断しそうでしたが、帰りは走っ…

連日の目標到達できず!

4月13日はクルマ通勤になってしまい、でも、仕事でいろいろ職場をウロウロしまくる予定だったので大丈夫じゃないかと思ってたんですが、目標達成できずでした。 帳尻合わせでなんとか歩こうかとも思ったけど、天の声がもう帰れというので今日はやめときまし…

ダンベルするも歩数は足らず

4月12日はクルマ移動が多い日だったので目標達成できるか不安でしたが、やはりできませんでした。 でもダンベルでスクワットとかプレスやクリーンとかしたのである程度満足してます。 今日はここまで!

ラグビー練習

4月11日はラグビー練習の日。9時から11時半くらいまで練習で、コンタクトありセブンズ対戦的なことをやりました。なかなかこれくらいの強度で練習できることなんか学生時代以来なかったなあ。 ラグビー中は歩数計もつけておらず、目標も意識せずの1日で、こ…

ちょっと走った!

4月10日は翌日のラグビー練習のためにも、しばらく先の試合のためにも、走っておきたいところでした。 お昼までに10000歩で、正午過ぎに約10分のジョグから始め、ダッシュ&ジョグのインターバルで10分、ラン&ジョグのインターバルで10分、合計約30分の5000歩…

軽登山

4月9日は筋トレ翌日でどうしようかなと思っていたところ、サクラで有名な軽登山できるところに行く予定だったことを思い出しました。 徒歩通勤に職場ウロウロで10000歩越えのところに、軽登山で8000歩くらい?時間的には登山下山込みで1時間ちょいなのかしら…

筋トレ&走って帰った!

4月8日は筋トレの日。こないだの筋トレの日に迷いを書きましたが、これまでやってきたハーフスクワット的なやり方でなく、フルスクワットでやるつもりで臨みました。 と、その前にInBodyで体組成測定。先週はややレベルが落ちましたが、今回は先々週の数値と…

帰りに走った

4月7日は走ったりしないとなあとボンヤリ思ってました。でもなかなか気合が乗らないというか。 徒歩通勤と職場ウロウロで昼過ぎには10000歩くらい。そこからマットと鉄棒で運動し、そのあとはまたウロウロ。夕方帰る頃には15000歩弱。 このまま歩いて帰った…

職場歩き回った

4月6日は歩いただけでした。 徒歩通勤で、行き7000弱、職場10000くらい、帰り7000強、家コンビニ往復でこんな感じ。 歩数は十分だけど走る負荷もかけないとね。あしたはなんかしないと! 今日はここまで!

筋トレやった

4月5日はクルマ通勤なので目標意識しながら過ごし、午後には筋トレでした。とりあえず歩数は以下の通り。 筋トレは火曜日ながら前回同様に重いのを使ってみました。 スクワット130kg×4回を3セット ベンチプレス80kg×5回を3セット あとは腹筋とニーエクステン…

サボり

4月4日はちょっと運動する時間がなく、ラグビー練習もお休みしてサボりの日になりました。 明日から頑張らないと!頑張れるのか!?少なくとも筋トレの日だから! 今日はここまで!

とにかく走って目標達成

4月3日はクルマにたくさん乗る予定だったので短い時間に運動しないと!って感じで、とにかくチンタラでもスロージョグして歩数稼ぎ、終盤だけ遅いダッシュも入れて心拍数140くらいまで上げました。とにかく目標達成でした。 その前には自転車エルゴメータで…

マット運動とジョグランダッシュ

4月2日は夕方にタイヤ交換もあってクルマ通勤したので歩数に苦労しました。 午後3時くらいには5000歩もいっておらず、これは走ったりしないと目標達成できないなというところでした。そこでマット運動とともに走ったろうということにしました。 マットでは倒…

筋トレ苦労した

4月1日は前回筋トレから2日後ながら筋トレ。重いやつなので反復回数少なめしか挙げられない感じでやるのです。 その前にInBodyで体組成測定しましたが、前回と体重同じくらいなのに骨格筋0.7kg減って体脂肪0.9kg増えてた。まああくまで推定値なんだけど、一…

徒歩通勤、マット、チョイ走り!

3月31日は前後筋トレ日に挟まれた日。徒歩通勤以外に走るとかやんないとなーと思っていました。 実際には、4月から仕事でも必要になってくるマット運動やったり、ダッシュ含めたジョグ&ランをやりました。 マットは前転後転への慣れも必要で、かと言ってたく…