筋トレやった

4月5日はクルマ通勤なので目標意識しながら過ごし、午後には筋トレでした。とりあえず歩数は以下の通り。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210406055558j:image

筋トレは火曜日ながら前回同様に重いのを使ってみました。

スクワット130kg×4回を3セット

ベンチプレス80kg×5回を3セット

あとは腹筋とニーエクステンション、体側トレーニングもやりました。

でもスクワットはちょっと迷い中。安全第一でフラットのベンチにお尻がつくまで下ろすというスクワットでやってて、そのベンチの高さは40センチちょっと。太ももは平行まで下がらないくらいなので、ずっとこれでいいと思いつつ、ある程度重くなってくるとホントにこれでいいのかなと感じるようになりました。130kgで慣れてきたら軽い負荷からフルスクワットも試してみようかなあ。100kgいけるのかしら。

今日はここまで!