2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

バーベル

6月30日は仕事でトレーニングルーム行ったので、片足レッグプレスとかチェストプレスとか触ったあと、バーベルでのスクワットもやりました。 スクワット(40cm)70kg×5回、90kg×5回、100kg×3回×3セット 弱くなりました。もっと上げていかないと。 今日はここ…

帰りジョグラン

6月29日は歩いただけかと思ったらそういえば帰りに走りました。400歩のジョグの中に20歩のランを何回か織り交ぜて、それと100歩くらいのウォークでインターバルしながら、徐々にランをなくしながら4.5キロ帰ってきました。 ぎりぎり目標達成! 今日はここま…

達せず

6月28日は医者のハシゴとケータイショップに行く予定だったので朝歩いてからクルマ通勤でした。医者は2カ所行けたけどもう1か所行きたかったなあ。2ヶ所目の医者とケータイショップが結構時間かかりました。 ということで目標達成できず。 今日はここまで!

ダンベル

6月27日はラグビー試合翌日でも半分しか出なかったせいかあんまりカラダ痛くなかったのでダンベルを触りました。 デクライン腹筋10kg×15回×2セット ダンベルプレス27+27kg×15回×2セット スクワット(40cm)54kg×15回×2セット 歩数も目標達成! 今日はここま…

ラグビー試合

6月26日はラグビーの試合でした。交流戦とはいえ久しぶりの公式な試合でした。ヒザ痛も何とかなって、フカフカの芝のおかげでしょうか。 でも歩数は足りませんでした。試合中は付けてませんし。 今日はここまで!

歩いただけ

6月25日はラグビー試合を翌日に控えて歩いただけでした。朝から遠道して職場行って、軽い仕事こなしたあと歩いて帰ってその時点で目標達成でした。 今日はここまで!

歩いただけ

6月24日は徒歩通勤とその他ウロウロで目標達成でした。日曜のラグビーに向けて調整していかないと! 今日はここまで!

帰りジョグとウォーク

6月23日は徒歩通勤と職場ウロウロと近くの医者までの徒歩でけっこういったので、帰りは余裕で1分ジョグ1分ウォークのインターバルで帰りました。 ということで目標達成! 今日はここまで!

達成せず

6月22日は歩いて職場行って、帰りは雨の中カサさしながらランとジョグとウォークのインターバルしてきました。でも目標達成せず! 今日はここまで!

ダンベル触るも達成せず

6月21日は医者も行くのでクルマ通勤で、やっぱ歩数目標は遠かったです。でもダンベル少し触りました。 デクライン腹筋10kg×15回×3セット ダンベルプレス27+27kg×15回×3セット スクワット(40cm)54kg×15回×2セット やってる途中でやめとけと聞こえたのでスク…

歩いただけ

6月20日は徒歩通勤し、午前中仕事でウロウロし、お昼頃には14000くらいでした。その後医者に行って帰りにけっこう歩いたのでこんな歩数になりました。 あしたはダンベルも触りたいなあ。 今日はここまで!

ラグビー練習

6月19日はよそのチームに混じってラグビー練習でした。タッチフットがメインでよく走ったので最後はヒザがツラかったです。でもずっと歩数計つけてられたので目標達成できました。 今日はここまで!

ラグビー不惑試合

6月18日は40歳以上のラグビーで、いわゆる不惑の試合でした。寄せ集めのメンバーですがまあなんとか試合になるもんですね。自分自身はヒザが心配でしたから朝晩痛み止め飲んで臨んで痛みは気になりませんでしたが、トレーニング不足で十分走れなかったです。…

だいたいは午前中

6月17日は朝徒歩通勤して、まだ午前中に用事で自宅まで帰る時に30秒ジョグ1分30秒ウォークを繰り返していきました。ここまででおよそ15000。あとはなんとか目標達成。翌日はラグビー不惑の試合に出る可能性もあるからムリせず。 今日はここまで!

軽ダンベル&ジョグ

6月16日は目標達成しました。 帰る前にダンベルも触りました。 デクライン腹筋0kg×20回×2セット ダンベルプレス15+15kg×20回×2セット スクワット(30cm)30kg×20回×2セット 帰りは歩数も余裕で、痛み止めのせいかヒザもマシだったので1分ずつジョグとウォー…

達成せずも帰りランなど

6月15日はそんなに忙しくないのにバタバタしてて歩けず、そのぶん帰りは走ってみようと。痛み止めのせいか前日医者のヒアルロン酸のせいかそれほどヒザ痛みなかったので。 500歩ほどジョグしたり、40歩ランして100歩ウォークしてを数回繰り返したり、という…

達成せず

6月14日はあれよこれやで忙しくて医者もあってクルマ通勤でもあったので目標達成せずでした。ありゃりゃー。ダンベルだけでもやれればよかったのですが。 今日はここまで!

帰りインターバルジョグ

6月13日は午前中仕事でけっこう歩きまわる感じだったので歩数はあまり心配なしでした。ダンベルトレもしようと思ったものの夕方にあまり時間なくなってしまい断念。代わりに帰りはジョグ&ウォークで帰りました。 今日はここまで!

ラグビー練習

6月12日はラグビー練習もあって、コンタクト練習もなかったので、練習中ずっと歩数計つけてて歩数も稼ぎやすかったです。 ヒザは痛み止め飲むとわりと走れました。でも曲がるのはコワイな。 まあとにかく今日はここまで!

また達せず

6月11日は土曜日でも歩かないとって思ってたけど、アメもあってぎりぎり達成せずでした。 今日はここまで!

目標達成せず

6月10日は歩いて職場行って帰りも順調に行けばと思いましたが、予定変更したので全然足りませんでした。前日のダンベルプレスが効いたのか脇がチョイ筋肉痛でした。 今日はここまで!

ダンベルとかも

6月9日は朝珍しく歩数計忘れて歩き1600歩ほど失ってしまいましたがなんとか目標達成しました。午前中は筋トレマシンちょっと触ることもありましたがそれはちょっとで、夕方にダンベル使ってやりました。 デクライン腹筋10kg×15回×2セット ダンベルプレス27+2…

歩いただけ

6月8日は朝から寄り道していく必要あったので歩いてみると10000歩を超えました。そこからはそんなに歩かなかったような気がしていたけど帰る頃には15000くらいいってて歩いて帰ると目標達成でした。 今日はここまで!

クルマ通勤でも達成

6月7日は医者も行くのでクルマで通勤しましたが、午前中には仕事でウロウロが多く、お昼にはもう14000を超えていました。でもそこからはなかなか増えないのがいつものことなのでウロウロを心がけてなんとか目標達成しました。 今日はここまで!

未達成も少しダンベル

6月6日は雨だったのでクルマ通勤してまた歩数いかなかったです。でもちょっとダンベル触りました。 デクライン腹筋10kg×15回×2セット ダンベルプレス25+25kg×15回×2セット ヒザのためスクワットなしで、壁倒立1分近くやりました。 今日はここまで!

ラグビー練習

6月5日はラグビー練習でした。ヒザ痛いものの走れたのでわりとたくさん動きました。練習後には目標目指して歩き、なんとか目標達成でした。 今日はここまで!

歩いた

6月4日は前日歩けなかったのでちゃんと目標目指してやろうと思ってました。朝ちょっと歩いて、徒歩通勤して目標達成でした。 今日はここまで!

時間なく歩けず

6月3日は午前中人間ドックがあってクルマ移動とかいろいろであまり歩けずでした。 今日はここまで!

徒歩通勤&軽ダンベル

6月2日は歩数目標目指して徒歩通勤し、夕方には足りそうにないのでウロウロ多めにしつつ、軽めのダンベルメニューにしました。 デクライン腹筋0kg×30回×2セット ダンベルプレス15+15kg×30回×2セット スクワット(30cm)10kg×30回×2セット 翌日に人間ドックな…

達成&ダンベル

6月1日は徒歩通勤。ヒザ痛でスピード上がらないもののなんとか目標達成でした。それと、ダンベルを合間を見てやりました。 デクライン腹筋10kg×15回×2セット ダンベルプレス25+25kg×15回×2セット スクワット(30cm)25kg×15回×2セット 2セットとはいえインタ…