2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雨に濡れながらも

7月30日は徒歩通勤で頑張りました。帰りはびちょぬれになりながら!ヒザ痛いなあ。注射打ってもらえばよかったわ。 今日はここまで!

帰りに走った

7月29日は徒歩通勤で目標達成を目指すという普通な感じ。木曜に行ってたトレーニングルーム仕事もなく。夕方には歩数が足りなさそうだったので書類読みながら廊下をウロウロウロウロして歩数稼ぎしました。そのかわり帰りは走って強度を稼ぎました。今日のヒ…

軽くジョグとか腹筋とか

7月28日は徒歩通勤し、昼過ぎには痛風クスリや膝肩の相談で医者行くためにいそいそとジョグ&ウォークで帰りました。あとはデクライン腹筋10kg×10回×3セットとスクワット32kgダンベル持って20回1セットやりました。 今日はここまで!

最後にちょっと走った

7月27日火曜は午前は仕事で動き回る・・・とずっと書いてきたけど最近はそんなに大して動かずチンタラ歩くばかり。そしてそれもとりあえず今週まで。午後入る頃には13000くらいでした。夕方にも運動チャンスあるも大して動かず、最後に15分くらいかな、チン…

軽く腹筋とスクワット

7月26日はラグビー翌日だしとりあえず目標達成目指して。でもなんかしたいということで、10kgデクライン腹筋10回2セットと、32kgスクワット20回3セットだけやりました。 今日はここまで!

ラグビー練習試合

7月25日はラグビー練習試合をしました。だから歩数の目標達成はさておきという感じです。 試合はよそのチームの人にたくさん来てもらってなんとかできたので、ボクは後半のみ出場でした。カラダの痛さ的にはいつもこれくらいまでだといいなあ。しんどさ的に…

朝一気に歩いたけど

7月24日は運動もしなきゃだし翌日のラグビーのためにエネルギー貯めとかないとだし。ということで朝のうちに目標達成に向けて頑張りました。でも今週は足も痛かったのでわりとおそるおそる。なんとか約2時間歩いて16000強。こんだけ歩いとけばなんとかなるか…

歩いただけ

7月23日はいろいろ痛いからあんまり早く歩かないようにして目標達成だけ目指しました。ということでオッケー。 今日はここまで!

セーブ

7月22日は木曜でこれまでならトレーニング室で仕事ついでに体組成測定したり筋トレしたりでしたが今週からナシ。 というより前日と前々日の走ったりしたのが影響したのか左足足底が痛く、足の裏冷やしたり湿布貼ったりして対処してました。 頑張ろうと思った…

軽くダンベルと帰りジョグ

7月21日はたいして動く予定のない日です。夕方に気づいた時には10000歩ちょっとだったので、このままじゃ帰りの歩数合わせても届かないと思って遠くのトイレに行ったりしてウロウロしてました。 帰るまえには12000ちょっとまで増えてて帰りに走りながらちょ…

足が棒

7月20日は午前中動き回る日。お昼頃には13000弱でした。夕方にも走ったりしたいなと思っていたところですが、女子3人とバスケ練習する機会に恵まれ、足が棒になるほど走ることができました。そのあと歩いて帰った時にもやっぱり足が棒、足がつりつつでした。…

途中まで走って帰ってきた

7月19日はのんびり目標達成だけ目指すかなーと思いつつ、帰りには3.5キロくらいジョグで走って戻りました。そういえばデクライン腹筋もちょっとだけやりました。 今日はここまで!

ラグビー練習

7月18日はラグビーの練習でした。梅雨も明けて暑かったです。前日の田んぼラグビーの疲れもありましたがなんとかできました。 歩数は目標までいかなかったです。ラグビー練習中の数を足すと余裕でいったはずですが。 今日はここまで!

田んぼラグビー

7月17日はラグビー仲間が主催する田んぼラグビーに参加してきました。その名の通り田んぼでラグビーするというもので、まあどろんこになります。ちょっとヒザにすりむき傷作ってしまいました。 それに行く前に10000歩くらい歩いたけど、田んぼラグビー中は歩…

歩いただけ

7月16日は筋トレ翌日だし回復のためにも歩くだけで目標達成を目指しました。 今日はここまで!

筋トレ!ちょっとかるめ!

7月15日は仕事でトレーニングルーム行くのでついでに筋トレしてくる日。最近はコシはそれほど気にならないけどカタが痛くて。やったけど軽めになっちゃいました。 その前に体組成測定・・・芳しくない。疲れが残りがちなので筋トレ週に1回にしてるけど、2回…

歩いただけ

7月14日は前日走ったりたくさんしたので歩くだけにして休ませようとしました。翌日の筋トレのためにも。 今日はここまで!

ダッシュとかした

7月13日は火曜で午前は仕事で動き回る日・・とはいえ最近は大した動きをしてないです。午後に入る頃にはいつも12000歩くらいでも強度的には低いです。 その後少しウロウロも、夕方にはダッシュやジョグやウォークを繰り返し、まずまずやりました。そして雨の…

ラグビー翌日だし歩いただけ

7月12日は月曜日で最近はちゃんと休養しなくちゃなと思ってるので徒歩通勤だけにしました。前は月曜にもダンベルトレしてたけど休養が追いついてないかもって。トシなんでしょうね。そのかわり火曜日には運動しなくちゃなんですができるがなー。 今日はここ…

暑い中ラグビー

7月11日は日曜日でよそのチームの交流試合に混ぜてもらってラグビーしました。試合でラグビーは目一杯やりましたが、もう暑くて、それ以外の運動はほぼ皆無でした。ラグビーの活動入れても目標達成はできてなかったでしょうね。カロリーは消費したかもしれま…

朝ガンバ

7月10日は土曜日で、翌日のラグビーに備えて走るのを含めて午前中にできるだけ目標に近づけようとしました。2時間近く出歩いて15000弱までできました。 あとは職場いってウロウロもして余裕で達成できました。 今日はここまで!

歩いただけ

7月9日は筋トレ翌日なので歩くだけにしました。なんとか帳尻合わせて目標達成! 今日はここまで!

筋トレ

7月8日は木曜日で筋トレの日。最近は腰痛・痛風というより肩痛・膝痛が気になるところなのでスクワット・ベンチプレスに不安があるものの、使わないと衰えていくので継続は大事です。 と、その前に体組成測定。ひと頃は骨格筋量37キロに乗るかと思ったものの…

歩いただけ

7月7日は歩くだけにしようと思ってて、なんとか天気ももって、行きも帰りも歩くことができて目標達成でした。 今日はここまで!

歩数多くなった

7月6日は火曜日で午前中は仕事でわりと動き回る日。午前が終わると13000くらいでした。夕方にはバスケにちょっと混ぜてもらったので帰る前にはもう19000を超えていました。帰りも遠回りでジョグを入れながら帰ったので結構な歩数になりました。 今日はここま…

徒歩アンドダッシュ

7月5日は朝ちょっと雨だったけど折りたたみ傘さして徒歩で職場向かいました。ボロい傘だったので途中でちょっとした風で壊れてしまいましたがブジにたどり着きました。 なんかしないといけないと思って、職場でデクライン腹筋10回1セットだけやりました。縄…

ラグビーなし目標達成

7月4日はラグビー練習が雨でなしになったので、歩いただけですがなんとか目標達成しました。 今日はここまで!

今週も朝ガンバ

7月3日は土曜ですが仕事でした。でも先週とおんなじように朝しっかり歩こうと。先週のように走りませんでしたけど。今日は2つの川沿いを1時間半強歩きました。この時点で13000くらいだったかしら。そのあと職場とかでなんとかして目標達成! 今日はここまで…

筋トレ

7月1日は木曜で筋トレの日。そうは言っても歩数の目標達成しないといけないので朝シトシト雨の中傘さして職場まで行きました。風がなかったから助かりました。 筋トレ前に体組成測定。写真撮り忘れましたがそういう時はだいたい数値が悪い。一喜一憂しない!…