2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午後走り

9月29日は徒歩通勤して、職場ウロウロして、近くの歯医者に行くのに歩数計忘れ(1000歩くらいロス)、午後遅くにはダッシュも含めて走りました。そのあとコンビニぶらりして、置いてあったクルマで帰りました。 今日はここまで!

帰り走り

9月28日は徒歩通勤して、職場ウロウロして、コンビニぶらりもやって、夕方もう暗くなってからダッシュなどもしながら走って帰りました。だいぶ腰もマシになりました。 今日はここまで!

バーベル&帰り走り

9月27日は徒歩通勤して、職場ウロウロして、昼過ぎにはバーベル持ち上げました。 ベンチプレス60kg×6回、70kg×6回、80kg×4回×2セット スクワット60kg×10回、100kg×5回、110kg×5回、120kg×5回、130kg×5回 それぞれいつもよりも1セット多くなりました。という…

帰り走り

9月26日は徒歩通勤して、職場ウロウロ、コンビニぶらりして、夕方暗くなってからダッシュなど走って帰りました。 今日はここまで!

バーベル&帰り走り

9月25日は筋トレも恐る恐るしてみました。 ベンチプレス60kg×6回、70kg×6回、80kg×4回 スクワット60kg×10回、90kg×5回、100kg×5回、110kg×5回 スクワットは筋力落ちたかなあ。 帰りはダッシュもしながら帰りました。 今日はここまで!

ラグビー練習

9月24日はラグビー練習で、腰痛のため痛み止めを飲んでやり過ごしながらも歩いたりちょっと走ったりしてきたけど、練習ではどんな感じかなーって思いながら参加しました。でもなかなか普通に走れたり、当たったりタックルしてもそれほど違和感なくできてよか…

歩いた

9月23日は職場まで歩き、ちょいウロウロしてから遠くの店まで歩いてって帰ってきたら19000くらいでした。あとはほとんど歩かずでこんな感じ。 今日はここまで!

帰りスロジョグ

9月22日は徒歩通勤して、職場ウロウロ少なめで、夕方にはまだ12000でした。それから大半スロージョギングで1時間かけて帰りました。 今日はここまで!

歩いた

9月21日はクルマ通勤する予定だったのでその前に何千歩か歩いて、職場ウロウロして、夕方に全然足りないので階段とかも使って歩いて、歩いて帰ろうとしたけど雨降りになったのでクルマで帰ってやっぱり目標にちょっと足りませんでした。 今日はここまで!

帰りちょい走り

9月20日は徒歩通勤して、職場ウロウロして、帰りにはジョグとランとウォーク混ぜながら帰りました。 今日はここまで!

まずまず歩いた

9月19日はクルマ通勤の前に何千歩か歩いたり、職場ウロウロしたり、昼に行った病院周辺ウロウロしたりして、まずまず歩きました。 今日はここまで!

ラグビー練習顔出した

9月18日はラグビー練習で、腰痛でできないのでサポートでした。とはいえ駆け足くらいならできて、歩数もまずまずでした。 今日はここまで!

ラグビー助っ人で腰痛

9月17日は不惑ラグビーの助っ人でした。行くとプロップ(日本代表稲垣のポジション)やってということで、今年は腰痛で苦しんでるので迷ったのですがそのままやることとし、やっぱり腰痛発症となりました。何分ハーフでやったか分かりませんがスクラムも何回…

サボり

9月16日は翌日の不惑ラグビー助っ人のためにチカラ温存でサボりました。木曜あたりに走った時にふくらはぎあたり痛かったからといって、サボり過ぎました。 今日はここまで!

ちょいダッシュ

9月15日はクルマ通勤の前にちょっと歩いて、職場もウロウロするも歩数あまり伸びず。夕方にはダッシュをちょっとしてみて2日後の不惑ラグビー助っ人に備えました。 今日はここまで!

ダンベル&帰り走り

9月14日は徒歩通勤して、職場ウロウロして、お昼前後は座ってる時間が多かったけど、夕方にはジョグランとウォークを繰り返しながら帰りました。 今日はここまで!

帰り走ったかも

9月13日は出先で朝歩いたりウロウロして、長距離移動後にたぶんジョグランなどしながら帰ってきました。 今日はここまで!

歩くも足らず

9月12日は午前にバス移動があって、それまでに徒歩通勤して、移動先でウロウロして、まずまず歩くも足りませんでした。 今日はここまで!

バーベル&帰り走り

9月11日は徒歩通勤して、職場ウロウロして、昼過ぎにはバーベルやりました。 ベンチプレス60kg×5回、70kg×5回、75kg×5回、80kg×3回 スクワット60kg×10回、110kg×5回、120kg×5回、130kg×5回 夕方にはダッシュもしながら走ったり歩いたりして帰りました。 今日…

ラグビー練習

9月10日は午後からラグビー練習でした。 なんとか目標達成でした。 今日はここまで!

歩けず(日にち前後した)

9月8日は長距離移動もあり歩けませんでした。 今日はここまで!

ラグビー助っ人

9月9日はラグビー練習試合助っ人に出向き、ちょっとだけ試合に出ました。歩数的にはぜんぜんでした。仕方ない! 今日はここまで!

歩いた

9月7日は長距離移動だったので朝から歩いたり午後にも歩いたりしてなんとか目標達成でした。 今日はここまで!

帰り走り

9月6日は徒歩通勤して、職場ではなく出先の山の斜面をウロウロしました。夕方にはラン、弱ダッシュなどとウォークを繰り返しながら帰りました。 今日はここまで

帰り走り

9月5日は徒歩通勤して、外出してスタンドアップパドルボード、いわゆるサップをしてきました。あとは夕方にはジョグランとウォークで帰りました。 今日はここまで!

ハイキング

9月4日は徒歩通勤して、その後クルマ移動してハイキングしました。高低差500メートルほどでのんびり登り降りでした。夕方にはジョグとランで帰りました。 今日はここまで!

サボり

9月3日はサボりました! 今日はここまで!

ラグビー練習

9月2日は午後からラグビー練習でした。午前中は2000〜3000歩くらいウロウロして、午後にラグビー練習終わった頃は12000くらいでした。ムリせず過ごして目標足らずでした。 今日はここまで!

歩いただけ

9月1日は徒歩通勤、職場ウロウロ、コンビニぶらり、そして帰りも歩いただけでした。しかも目標足らず。 今日はここまで!