2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やはり徒歩アンドラン

6月30日は特に運動らしい運動したかなー。そういえばしばらく前に買ったベンチで、デクライン腹筋10kg×10回それだけやりました。 という感じでデスクワークや会議などで過ごしていたら夕方にはまだ11000歩。あれやこれやで帰るまでに歩数を加えて、帰りには…

帰りにラン!

6月29日は午前中仕事でよく動き回る日。行きの徒歩で6000歩強だったのが、お昼頃には12000歩を超えていました。その後いろいろで目標達成が余裕という感じでした。 帰りには約100mの速め走りと約150mのウォークを10回繰り返し進みました。 今日はここまで!

徒歩とほんのちょいジョグ

6月28日はラグビー翌日でカラダ休めないとなので徒歩だけで、と思っていましたが、帰りは雨の止み間に急いで帰ったのでチョイチョイジョグして帰りました。 今日はここまで!

ラグビー練習

6月27日はラグビー練習で、できれば練習試合というところでしたが結局人数不足で他チームとの合同練習でした。 ラグビー中は歩数計外しててお昼には2000歩くらいだったところ、そこから疲れた足を動かしてなんとかここまで。目標達成はできませんでした。 今…

土曜の朝がんばり

6月26日は土曜で翌日のラグビーに疲れを残さないよう午前中運動しようとしています。 ということで近くの川沿い、T川、S川、M川を経てN川到達まで約1時間半で12000歩歩いてから、そのN川沿いを15分ジョグし最後歩いて帰りました。全部で約2時間16000歩越え。…

クルマ通勤でも

6月25日はアメ降りそうだし買い物するかもしれないからとかいくつかの理由でクルマ通勤にしました。結局アメも大したことなかったですが。 朝クルマ乗るまでに普段と同じくらい歩くようウロウロしたり、職場行ってからも遠くまで歩くよう意識したりしました…

筋トレと帰りジョグ

6月24日は筋トレの日。1週間にダンベルトレの日とバーベルトレの日と2回してたけど、肩痛いのもあって木曜のバーベルトレのみとして2週間目。たまたまかもだけど肩痛も和らいできた。 とりあえず体組成。筋トレ減らしたけどちょっと筋量戻ってきてて体脂肪率…

帰りジョグ

6月23日は徒歩通勤と職場ウロウロで結構いったので、もうそんなに気にせずジョグ入れつつ帰ったらわりとギリギリでした。 今日はここまで!

ヒザ水抜き

6月22日は徒歩通勤で仕事でもまずまず動き回る日。今日は一年に一回のトランポリンでした。ヒザの心配してましたが痛みはあまり大したことではなく。でも終わった後に明確に水溜まってると分かったので、午後の仕事は急がなかったので医者に行こうと歩いて帰…

歩きと帰りジョグ

6月21日はカラダ痛かった(夕べ寝る前に痛み止め飲んだ)ので歩くだけかなーって思っていました。いつも月曜はダンベル触ってたけど肩が痛いとかいろいろあるから先週から月曜サボりです。気のせいか肩の痛みは少なめ。腹筋くらいはやっとけばよかったなー。…

ラグビー練習・・・きつめ

6月20日はラグビー練習。3、4人の予定だったけどよその人と一緒に練習できて、たくさん走ってたくさんタックルもしました。 たくさんの運動量が歩数に反映してないですが目標達成できず。でも達成できてるはず! 今日はここまで!

朝ガンバった

6月19日は土曜で雨。翌日のラグビー練習のためにも動いとかないとだし、でも疲れ残さないためにも午前中にだいたいの運動をしておきたいところ。 雨だったけどおっきなお店の屋根のある駐車場で歩いたり走ったりしました。おそらく一周500mくらいあって、歩…

歩きで目標達成

6月18日は筋トレの翌日で筋肉痛感じながらもちゃんとしないといけないと思いながらでした。天気は大丈夫だったので朝晩の徒歩や職場内移動だけでなんとかなりました。 最近、肩と腰の痛みはちょっと和らいできた感があるけど、左膝が痛い。前にちょっと腫れ…

筋トレと帰り走ったり

6月17日はトレーニングルームに行って仕事の日。ついでに筋トレする日にしています。が、先週の人間ドック終わってから気が緩んだのか調子悪く肩も痛いし膝も痛い。そういえば人間ドック前日の筋トレも調子悪かった。ということで今日は多少軽めのものでやろ…

雨で・・・

6月16日は徒歩通勤とその他でなんとか運動量確保と考えていましたが帰りは雨で天の声の持ち主に乗っけてもらったので目標達成できずでした。予報でもこうなる可能性わかってたものの仕事バタバタで対応できずでした。梅雨時期はヤバいなあ。 今日はここまで!

ちょっと駆け足

6月15日は火曜日でいつも仕事でよく動き回る日でしたが、今週から午前中のみとなったのでそれほど動かない日になってしまいました。しかも今日の午前中もたいして動かない日で、お昼ごろでも10000歩弱でした。なんとかかんとか歩き回り、帰りは雨を避けて駆…

なんとか目標達成

6月14日はサボった翌日だからちゃんとしないとーって思っていましたが、雨予報だったのでクルマ通勤でした。でもたいした雨降らず、徒歩で行けばよかったと後悔。 やはり結局たくさん歩いておらず、夕方になって50分ウロウロして目標達成でした。 今日はここ…

ラグビー練習アメ中止でサボり!

6月13日はラグビー練習予定でしたが予報と違い朝から雨で中止となりました。今日もサボってしまいました。 今日はここまで!

朝がんばった

6月12日はできるだけ午前中に目標達成したいと思っていました。翌日の午前中のラグビー練習に備えて休息したかったので。15分くらい歩いてから20分強走り、その後1時間くらい歩きました。その段階で13000歩。20000歩って大変なんだなと改めて。その後なんと…

サボり

6月11日は人間ドック行ってきて、帰りにラーメン食って、職場戻ってデスクワークして、運動はサボりました! 今日はここまで!

筋トレも・・・

6月10日は木曜で筋トレの日。でも調子悪かった。 その前に体組成測定。骨格筋量がちょっと少なめでフィットネススコアも低めでした。 筋トレは以下の通り。 フルスクワット90kg×5回、95kg×2回・・・でバランス崩し中止 ベンチプレス80kg×4回×2回・・・肩痛く…

帰りに走った

6月9日はデスクワークばかりだったので、そうは言っても走り込みとかしたいなーと思っていました。昼前?昼下がり?などと思っていましたが大方の予想通り何もせず。このままでは帰りに歩いたりしたとしても目標達成できないと思い散歩したりして歩数稼ぎ。…

仕事で歩き回った

6月8日は火曜日なので仕事で歩き回る日。夕方には18000歩を超えていました。あとはコンビニに買い物行ったりしたけど、そのあと帰ってやはりわりと多めの歩数でした。 今日はここまで!

ダンベルトレ

6月7日は月曜日で最近はダンベルトレをしています。 34kgもってスクワット、両手に22kgもってダンベルプレス、10kgもってデクライン腹筋、15kgずつもってアームカール、36kgダンベルもってベントオーバーロウ的なやつ、などやりました。 歩数はなんとかつじ…

ラグビー練習と歩き!

6月6日はラグビー練習。人数少なかったので時間は短くなったけどそれなりに一生懸命やりました。 それと歩きでも目標達成しました。ラグビー練習のあとでも15000歩いて20000まで乗せてホッと。 今日はここまで!

朝から歩いてちょっと走った

6月5日は前日まで2日連続目標未達成だったので頑張らなければいけない日でした。 とりあえず朝からたくさん歩こうと思い、ロングコースになるよう歩き、1時間歩いてから2、3キロボチボチジョグランしました。帰ってきたら13000歩。 あとは職場でウロウロした…

2日連続!

6月4日は前日の目標未達成があったのでなんとかしないといけないと思っていました。でもあいにくの雨で車通勤でした。 ということで結局こんなんでした。 今日はここまで!

筋トレ!

6月3日は木曜日で筋トレの日。体組成計でたいして成長していないのを確認してから実施しました。 スクワット(フル) 70×5、90×6、90×6、95×5 ベンチプレス 70×3、80×6、80×6、85×2 デクライン腹筋(ヒザ三角なし) 10×10、10×11、10×12 ニーエクステンショ…

ほんのちょっと走った

6月2日は水曜日で午前中仕事で動き回る日です。徒歩通勤で7000、それから午後に入った頃には15000くらいでした。 エルゴメータで強め運動とか縄跳びとかも考えたけど結局何もせず徒歩にて帰路につきました。 途中1キロほど6分か7分くらいだけ走った! 今日は…

帰りに走った

6月1日は火曜日で午前も午後も動き回る日。午前が終わる頃には13000、夕方には21000を超えていました。さらに何かを・・・とも思いましたが帰りに20分強走りました。 今日はここまで!