2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

歩いた

7月30日は翌日にラグビー練習を控え午前中にだいぶ歩いておきたいと思って10000ちょっと歩きました。あとはなんとかして目標達成でした。 今日はここまで!

なんとか歩いた

7月29日は歩いて職場行って、職場あまり歩けず、目標あきらめて職場に置いてたクルマ乗って帰るかなーと思い始めてたけど、なんとか思いとどまって歩いて帰って目標達成でした。 今日はここまで!

雨であきらめもちょいダンベル

7月28日は朝徒歩通勤して帰りも歩いて目標達成するぞと思っていたものの夕方は雷雨だったのであきらめて救いの神に乗せてもらって帰りました。ありがたやー。 帰る前にはちょっと筋トレしました。 デクライン腹筋0kg×15回×1セット ダンベルプレス18+18kg×20…

帰りジョグるも達せず

7月27日は朝アメだったのでクルマ通勤したものの、早めに着いて職場周辺をいつもと同じくらい歩いて7000超でした。でも職場内であまり歩けず夕方を迎え、歩数は足りないと分かりつつも帰りジョグ時々ウォークしながら帰りました。 今日はここまで!

ちょいダンベル

7月26日は徒歩通勤し、午前中仕事でウロウロし、その時点で12000。あとは夕方まで少し増えただけ。帰宅前には軽いダンベル使ってトレーニング。 デクライン腹筋10kg×15回×2セット ダンベルプレス15+15kg×20回×2セット スクワット(30cm)30kg×20回×2セット …

帰り走った

7月25日は徒歩通勤し、午前中仕事でウロウロし、お昼には15000くらいでした。あとはチンタラして帰るときには走りました。1分くらいのウォークをはさみながら2分や1分のジョグをしたり、40歩や20歩の遅いダッシュをしながらの4キロちょっとでした。 今日は…

ラグビー練習

7月24日はラグビー練習でしたが、いつもあとで歩数足りないと焦るので今日は朝から6000ほど歩いてから練習に向かいました。練習では今日はずっと歩数計をつけていたので終わったときには15000を超えていたように思います。あとはいくらか歩いて今日は余裕で…

歩いた

7月23日は翌日にラグビー練習を控えて、早めに多くの歩数を稼いでおきたいところ。朝5時過ぎから1時間半ほど歩いて12000くらいでした。そこからちょっとしか歩かなかったけど、昼から夕方にかけて歩いてなんとか目標達成しました。 今日はここまで!

クルマ通勤で達せず

7月22日は朝雨でもあったし昨日とは違ういつもの医者に行く予定でもあったのでクルマ通勤でした。そのせいで歩くのはサボってしまいました。 今日はここまで!

たくさん歩いた

7月21日は歩いて職場まで行って、仕事で少しだけウロウロして、午後には病院行くのに1時間近く歩いてって、終わってからも歩いて帰ってくのに1時間以上歩いて、今日はたくさん歩きました。 ところで病院はヒザの相談で、来月に手術の予定になりました。痛み…

またジョグウォーク

7月20日も歩いて出勤、職場であんまり歩けずも、帰りにジョグウォークでギリギリ目標達成でした。帰りのジョグウォークは1分から4分のランダムなジョグにそれぞれ1分のウォークをはさんだもので、全3キロちょっとの中で4分のを2回くらい、3分のはたぶん1回、…

帰りジョグウォーク

7月19日は歩いて職場まで行って午前中仕事でウロウロして、前日とだいぶ似てました。夕方には歩数充分あって、約5キロの帰りには1キロほどのジョグを2回続けました。最近はそんなに連続で走ってなかったです。 今日はここまで!

帰りジョグウォーク

7月18日は徒歩通勤と午前の仕事で15000を超えて余裕となり、のんびり過ごして帰りはジョグ1分ウォーク1分を繰り返して帰りました。 今日はここまで!

ラグビー練習

7月17日はラグビー練習あって、ぶつかる練習の前までは歩数計つけて7000越え、あとで職場まで歩いたりして目標達成しました。 今日はここまで!

ぜんぜん達せず

7月16日は雨っぽい予報だったり、地元の高校野球で友だちの息子が出場するのをパソコン画面で固唾を飲んで見ていたりして、ぜんぜん目標には届きませんでした。 今日はここまで!

また達せず

7月15日は雨降ったり止んだりで、クルマ通勤するも仕事前には7000ほど歩いたものの、せいぜいそこから数千の積み上げだけに終わりました。 今日はここまで!

達せず

7月14日は歩いて職場まで行ったのですが、帰りには雨だったので心優しいドライバーに甘えて乗っけてもらいました。🙇‍♂️ 今日はここまで!

帰りジョグウォーク

7月13日は朝霧雨っぽい感じでしたが降ったり止んだりで傘さしたりしながら歩いて行きました。朝8000超、職場で6000弱歩いて、帰りはジョグ2分ウォーク1分を繰り返したりして帰りました。 今日は目標達成! 今日はここまで!

雨で達せず

7月12日は雨だったのでクルマにしてやっぱりあんまり歩けませんでした。午前中にはウロウロする仕事でしたがせいぜい1時間半で5000歩増えたくらいだったかも。 今日はここまで!

歩いただけ

7月11日はラグビー試合翌日なので歩いただけでした。痛みもあるけど歩くのには問題なく仕事の影響もあってたくさん歩きました。 今日はここまで!

ラグビー助っ人

7月10日はラグビー助っ人で試合でした。なんかうまくできず、相手のプレーにムカついて助っ人ながらみっともない発言もしてしまいました。左鎖骨あたりに肘打ちくらってけっこう痛い。もー! 歩数はでんでんでした! 今日はここまで!

歩いただけ

7月9日はラグビー試合前日で歩くだけにしようと思ってました。土曜日でも午前中仕事だったのでクルマ通勤にして、その前に歩いたり仕事で歩いたりしたけど、ムリに目標達成に向けた行動をしないようにし、結局達成せずでした。 今日はここまで!

帰り遅ダッシュ

7月8日は徒歩通勤で帰り遅いダッシュを繰り返しながらでした。というのも日曜日に助っ人ラグビーあるから。今日は目標達成でした。 今日はここまで!

歩くも達成せず

7月7日は思い切っていくつかの場所で歩きました。いけるかなーと思いつつ、もうちっとでというところでやめてみました。 今日はここまで!

外出ほぼできず

7月6日は外出してはいけないことになり、家の中の掃除を適当にやってみたり、腹筋、腕立て、スクワットを自重で20回ずつ3セットやったり、30回ずつ2セットやったりして過ごしました。 今日はここまで!

雨だし医者だし

7月5日は雨だったし医者予定でもあったのでクルマ通勤でした。午前中仕事でウロウロもありましたが大して歩けずの日になりました。 今日はここまで!

雨だし

7月4日はラグビー試合翌日でヒザも痛く、雨でもあったのでクルマ通勤し、でも午前中は体育館をウロウロするような仕事もあってまずまず歩いたというので終わりました。 今日はここまで!

ラグビー試合

7月3日はラグビー試合で、ラグビーの聖地で40歳以上の不惑試合の助っ人でした。元々助っ人ながら、さらに別のチームの助っ人に入ったりしながら、対戦する相手の年齢層が上がってパフォーマンスが低いせいか、自分のヒザの調子が良くなってきたせいか、結構…

ウロウロ

7月2日は仕事でたくさんウロウロしました。最初は歩数計忘れて何千かは失いましたが余裕で目標達成でした。 今日はここまで!

達成

7月1日は前日バーベル触ったから歩いたり走ったりしたんじゃないかなあ。 今日はここまで!