2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛いながらも歩いた

5月30日は前日のラグビーでカラダじゅう痛い中でも20000歩の目標達成のためしっかり歩きました。 ぶつけた左目は左右に目を動かすと痛いのでできるだけあちこち見ないようにして過ごしました。コシなど全身は意外と痛くないと思って過ごしてましたが夜にかけ…

ラグビー試合

5月29日はラグビー練習試合しました。しんどかったけど楽しかったです。でも仲間のヒザが左目付近にヒットし、眼球を動かすと痛い状態に。あとは、1番プロップをやったのでコシにもくるんだろうなあ。 試合後でも歩いてなんとか目標目指そうと考えていました…

歩いただけ

5月28日は前日軽い筋トレで翌日ラグビーにはさまれた日なので回復に努めました。といっても徒歩通勤目標20000歩達成をしました。 今日はここまで!

筋トレやダッシュ

5月27日は木曜日で、いつも体組成測定して筋トレしています。体組成は写メ撮るの忘れましたが一喜一憂しない!といいつつ、5週間前に体脂肪率20パーセント下回ってから徐々に体重と体脂肪が増えてきているのは事実。ちょっとこのへんで食い止めないといけな…

縄跳び

5月26日は午前中仕事で動き回る日。よく覚えてないけどお昼頃には13000前後だったかと。夕方までにあと3000くらいウロウロし、そのあと縄跳びしました。 今日は二重跳びできるだけやったろうとしました。すると1回目90回できたけど、しんどいわアタマ痛いわ…

帰りに走った

5月25日は午前も午後も歩き走り回る日なので夕方には19000歩くらいまでいっていました。縄跳びとかするかなーとかも思いましたが細かい仕事が入り結局帰りに走って帰って今日は終わりでした。 今日はここまで!

痛いながらもダンベル

5月24日は前日のラグビー練習でカラダ痛いけどダンベルでも触ろうと考えて、以下のようにやりました。 カラダ前に34kg持ってスクワット×20×3セット 片手ずつ20kg持ってインクラインダンベルプレス×10×3セット 10kg持ってデクライン腹筋×10×3セット 片手ずつ1…

ラグビー練習

5月23日はラグビー練習でした。アタックディフェンスなんかしてカラダぶつけ合って楽しかったですが、今日もなかなか痛かったですね。2カ所シップします。 ラグビー練習時は歩数計外すので計算に入れられないですが何とか目標達成できないかと思って歩きまし…

ちょっとダッシュした

5月22日は前日職場にクルマ置いてったので歩いていきましたが、今日はクルマ乗って帰るからやっぱりなんとか目標達成しないといけないなと思いながらでした。トイレ行くたびにトイレ行く旅にして遠くまで歩いたりして午後に入った頃には10000を超えて、走る…

なんとか歩きました

5月21日はアメ予報だからクルマ通勤で、さらに多くの書類とにらめっこの日。どうやって運動して目標達成するのか困っちゃう日でした。 コーヒー飲んではトイレ、コーヒー飲んでは遠くのトイレと歩きましたがせいぜい夕方までに10000歩。夜8時ごろまで仕事し…

筋トレやった

5月20日は午前中にトレーニングルームでの仕事がある日で仕事そこそこに筋トレしました。 その前に体組成測定。ぼちぼちですがそれほど悪くなった感じでもなく、一喜一憂しない! 筋トレは以下の通り。 フルスクワット90kg×5回×3セット ベンチプレス80kg×5回…

縄跳びとか帰りジョグラン

5月19日は午前中は仕事で動き回る日。それほど歩数で目標達成を意識しなくてもダイジョブな日の一つです。だから最近やろうやろうと思っていた縄跳びを実際にやりました。 五重跳びを20回・・・じゃなく二重跳びを50回!それを5回やれました。跳んでる時間で…

歩き、仕事で動き回った

5月18日は火曜日で仕事でたくさん動き回る日。でも朝から遠回りでドラッグストアに買い物してきたので歩数は朝から10000歩越えと欲張りました。それで午前に5000くらいプラス、午後に5000くらいプラスして、夕方には目標達成していました。そうはいってもエ…

雨の中歩いただけ

5月17日は雨の中徒歩通勤でした。コンビニまで往復したりグラウンドまで往復したりすることで目標達成までいきました。 走ったり、エルゴメータ、縄跳びなんかも考えないとですね。 今日はここまで!

ラグビーできずダンベル

5月16日はラグビーの日でしたが雨のため中止となりました。雨であまり歩くことができなかったけど、代わりにダンベル使いました。ちなみにこんな歩数。 ダンベルスクワットや、買ったばかりのインクラインベンチを使ってダンベルプレスやデクライン腹筋、ア…

早めに歩き、縄跳びも

5月15日は土曜日で、もう午前中から目標近くまで歩いていきました。5000歩くらいのところでジャンプでカラダのキレでも出ないかなーと思って、縄跳びもやってみました。一分間一重跳びしたり、二重跳びを30回やったり、50回やったり、何回かやりました。あと…

なんとか歩いて目標達成

5月14日はクルマ移動がたくさんで目標達成が危惧されましたが、なんとか一生懸命歩いて目標達成できました。 今日はここまで!

バーベル使った!

5月13日は仕事で筋トレ器具あるところに行く予定があったので、ついでに筋トレさせてもらおうというつもりでした。およそ3週間ぶりのバーベル! その前に体組成測定。 3週間前の測定の時のように体脂肪率20%を下回る状態とはいきませんでしたがまずまずです…

徒歩通勤、仕事で走り、帰りも走った

5月12日は特に何も考えずに迎えました。徒歩通勤で7000、仕事でも歩き走り回ったので午後に入った頃には16000を超えていました。夕方までに少し増えましたが、まあ十分目標達成するということで帰りの四分の三くらいをジョグランで走り、残りを歩いたりジョ…

徒歩通勤・仕事・帰り走った

5月11日は仕事でたくさん歩き・走り回る日。午前中に10000歩を越え、夕方には20000歩近くなっていました。運動量的にも十分ということで暗くなった帰り道はさっさとジョグランで20分とその後徒歩で帰りました。 今日はここまで!

徒歩通勤とダンベル

5月10日は前日のラグビー練習のせいか肩周辺が痛かったですが、徒歩通勤以外にもなんかやんないとと思っていました。歩数にメドもついた夕方にダンベルを触ってみました。 32kgを体の前に持ってスクワットとか、40kgずつ両手に持ってスクワット、20kgずつ持…

ラグビー練習

5月9日はラグビー練習。慢性的に腰痛ある中ですが痛み止め飲みながらなんとかこの日を迎え普通に元気にできました。 歩数目標は日曜はラグビー練習などで歩数計外すこともあってあきらめ感が強いですが、今日は1時間弱歩いたりしてまあまあいきました。でも…

やっぱ歩いただけ

5月8日は土曜で歩数少なくなりがちなのでしっかり走ろうと、可能ならエルゴメータでもと思いましたが、結局歩いただけでした。それでもしっかり目標達成でよかったです。 今日はここまで!

歩いただけ

5月7日は特に何も考えず、ひょっとしてエルゴメータでもと思っていました。ある程度順調に歩数も上がってきていて、夕方にそろそろエルゴメータかなーと思い始めた頃に2時間近く時間を取られてしまい、結局歩いただけでギリギリ目標達成となりました。 前日…

軽くダンベルと帰りジョグ

5月6日は連休明け平日で徒歩通勤。目標達成はしやすいはず。ちょっと帳尻合わせもありましたがこの通り。 午後にはダンベル使って筋トレも。32kg胸の前に持ってスクワット12回を3セット、25kgずつ両手に持ってナローでスクワット10回を2セットなどやってみま…

腰痛の中サボりつつエルゴメータ

5月5日は前日のラグビーによる腰痛が続きながらも歩こうとしていました。でも雨が降ったり止んだり、ビュービュー風吹いたりでたくさんは歩けませんでした。 代わりに最近よくやる自転車エルゴメータ。250ワットで1分半やって30秒休むというのを5回繰り返し…

ラグビー練習試合

5月4日はラグビー練習試合がありました。だから歩いたりとかはなく、歩数計はあんまりいきませんでした。 それにしても腰痛。今日は一列で何回もスクラム組んだからかなかなかタイヘン。痛み止め飲んで回復待ちたいと思います。 今日はここまで!

目標達成でエルゴメータ

5月3日は歩数の目標達成を意識しながら、翌日のラグビーに向けてエルゴメータでトレーニングしました。 午前中には川沿いを7000歩強歩いたり、その後もチョコチョコ歩いたりしながら10000歩を余裕で越しました。このままなら目標達成できると確信して、じゃ…

歩いて歩いて最後に走った

5月2日は特に予定なく、ある湖の周りでも歩くかーとそこに初めて行ってみましたが、想像以上に標高高くそして寒かったので、そこは下見だけとしました。代わりにほかの小さな湖や川の周辺など三ヶ所で歩いてだいたい16000歩。最後に、帰ってきてから少し休ん…

しまった!

5月1日はやはりお休みだしコツコツ運動するぞーと意気込んでいました。 だから朝5時半ごろから1時間半くらい歩いて10000歩いきました。そこから職場にクルマに行き、チンタラが始まって・・・。 昼過ぎに目標達成目指して歩き出そうとする頃には天気が悪くな…