目標達成でエルゴメータ

5月3日は歩数の目標達成を意識しながら、翌日のラグビーに向けてエルゴメータでトレーニングしました。

午前中には川沿いを7000歩強歩いたり、その後もチョコチョコ歩いたりしながら10000歩を余裕で越しました。このままなら目標達成できると確信して、じゃあエルゴメータで翌日のラグビーに向けてトレーニングしておこうとなりました。ちなみに今日の歩数はコレ。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210503213416j:image

エルゴメータでのトレーニング前に最大酸素摂取量推定値を測定しました。4月アタマには43.6という数値だったのが微々たる増加ですが45.1になりました。うーん、コレもなかなか上がんないなー。増加といっても誤差レベルです。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210503213747j:image

エルゴメータでは、最大の250ワットで1分半漕いで30秒休憩を5回繰り返し、その後さいごに2分間漕いでフィニッシュでした。心拍数は150ちょっとくらいまでいきましたが、しんどかったー!

今日はここまで!