エルゴメータ漕いでみた

4月28日は徒歩通勤に加えて仕事でも多少走り回る日で、夕方には15000歩には達してました。でも、ちょっと最近は筋トレの機会も失っていて、かといって自分のダンベルを使ったトレーニングもしてなくてあまり良くないなあと思いながらも、やはりダンベルトレのモチベーションが上がりませんでした。

去年以来徒歩通勤で歩数にカウントされるものをメインに運動してきましたが、歩数も目標達成が確実と思えたので、思い切ってエルゴメータでトレーニングしてみました。まあ思い切るほどのものではないのですが。

セノーのエルゴメータで、100ワットから始め、2分ごとに25ワットずつ上げていくというもので、装置の最大である250ワットまでやりました。全14分ですが、結構キツイ。

最後には20分チンタラ走り、その後10分強歩いて帰りました。エルゴメータ後でしんどかった。

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210429070114j:image