天気回復でサボり回避

4月30日は雨でサボった前日の反省からたくさん運動するぞーと意気込んでいました。

ということで歩いたりしながら昼ごろには10000歩でしたが、そこで一旦ストップしてしまいました。それでヤバイと思い立って夕方歩き始めた時には天気が怪しくなっていて、小雨の中で1時間ほど歩いて目標達成近くまで。

結局こんな感じなのかと落胆しながら、先日やったエルゴメータで体力アップ、そしてダンベル使った筋トレで筋力アップで挽回だと始めました。

エルゴメータは前回100ワットから250ワットまで2分ごと25ワットずつ上げながら計14分やったのまでは同じで、今日は最後の250ワットをプラス1分やりました。心拍数は163まできてました。だいたい最大心拍数の95パーセントまできてた計算です。

ちょっとしてからダンベル前に持ってスクワットやり始め、30キロで10回を2回やって、40キロでもやってみようとしたところコシにピキッときたのでそこでスクワットやめ、アームカール軽くやって終わりました。痛み止めの刑です。

結局帰ってみて目標達成を確認して・・・今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210501095607j:image