筋トレやダッシュ

5月27日は木曜日で、いつも体組成測定して筋トレしています。体組成は写メ撮るの忘れましたが一喜一憂しない!といいつつ、5週間前に体脂肪率20パーセント下回ってから徐々に体重と体脂肪が増えてきているのは事実。ちょっとこのへんで食い止めないといけないです。

今週は土曜にラグビーするので、筋トレは少なめの2セットでやってみました。でも、スクワットやベンチプレスではいつも5回のところが6回反復できたのでよかったです。

午後にはダッシュもしてみました。ジョグしながら40〜50秒ごとに15歩ダッシュを繰り返すもので、20回繰り返し、20分弱くらいでした。

そういえば今日は雨だったのでクルマ通勤でした。歩数はヤバくなるので朝から近所のお店の屋根付き駐車場を5000歩あるいたり、筋トレ中のインターバルでなんとか歩いたり、さっきのダッシュも歩数稼ぐ一環でした。なんのかんので目標達成でしたが、やっぱクルマ通勤はタイヘンよね。

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210527233353j:image