徒歩通勤、マット、チョイ走り!

3月31日は前後筋トレ日に挟まれた日。徒歩通勤以外に走るとかやんないとなーと思っていました。

実際には、4月から仕事でも必要になってくるマット運動やったり、ダッシュ含めたジョグ&ランをやりました。

マットは前転後転への慣れも必要で、かと言ってたくさんやりすぎると気持ち悪くなるしで・・・。とりあえず倒立前転20回くらいやってから、大きな関所である伸膝前転にトライ!1回目はできず、でも惜しいかも・・・2回目は不格好でもできて、3回目は普通にできて一安心。全部で5回くらいやりました。そのあとの後転はやっぱちょっと気持ち悪くなりそうだったけど前回よりは慣れた感じでした。

ジョグ&ランは、15分ほどジョグのあと20メートルほどを10本ダッシュ&ジョグ。全体で20分強、4000歩弱でした。

ということで今日はしっかり歩数達成。職場ウロウロもたくさんしたようです。

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210401090408j:image