筋トレ苦労した

4月1日は前回筋トレから2日後ながら筋トレ。重いやつなので反復回数少なめしか挙げられない感じでやるのです。

その前にInBodyで体組成測定しましたが、前回と体重同じくらいなのに骨格筋0.7kg減って体脂肪0.9kg増えてた。まああくまで推定値なんだけど、一喜一憂しないことにして写真も載せませんでした!

筋トレは以下の通り。

スクワット130kg×3、×2、×3

ベンチプレス80kg×5、×5、×4

いちばん角度高いデクライン腹筋10kg×10を3セット

ニーエクステンション75kg×8を3セット

スクワットとベンチプレスは全セットで同じ反復回数でできなかったのが示す通り、結構ギリギリでした。ベンチプレスは徐々にゆっくりと、スクワットは順調に伸びてるのかなと思っています。

月末にはラグビーの試合あるし、仕事の関係で週2で筋トレできるのも来週くらいまでかもしれないので、この辺りの重さで定常的なトレーニングになるのかなと感じています。

4月に入ったので最大酸素摂取量の推定値の測定もしたいなと思っています。アサッテくらいかなー。

あ、歩数は目標を意識しているのもありますが問題なく達成でした。

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210402000101j:image