マット運動とジョグランダッシュ

4月2日は夕方にタイヤ交換もあってクルマ通勤したので歩数に苦労しました。

午後3時くらいには5000歩もいっておらず、これは走ったりしないと目標達成できないなというところでした。そこでマット運動とともに走ったろうということにしました。

マットでは倒立前転、後転、伸膝前転、後転倒立、ハンドスプリング、ヘッドスプリングとかやってみました。去年に比べて10キロも体重減らしたので伸膝前転もハンドスプリングも調子まずまずよかったです。でも、体操競技やってた高校の時に比べると15キロも重いのでやっぱり一回一回の技実施はシンドイ!

走るのはジョグからちょっとずつスピード上げ、ダッシュも織り交ぜながらやりました。心拍数は最高152くらい。マット運動から含めると1時間半ほどやって、気づいたら16000歩を超えていてそこで終わりました。

あとは何とかして目標達成でした。

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210402232559j:image