医者、体組成、筋トレ!

3月25日は定例的には重い方の筋トレの日で体組成測定の日。

でもでも今日はまず約2ヶ月に一度の痛風のクスリをもらいに行く日でした。そもそもは2年ほど前に謎の足の痛みがあって、最初は足の裏とかヒザ周辺が痛くなり、よくある足の親指周辺じゃなかったので痛風ではないと思っていて、痛みありつつもラグビー試合に出たり。でも医者に聞くとそれらもよくある場所って。やはりクスリ飲むと痛みも消え、尿酸の数値も下がりました。定期的に血液検査してて、前回の通院時に検査してもらってて今回結果を聞くと4.1だと。まあとりあえずそのままクスリ飲み続けることにしました。

午後には筋トレ。

スクワット125kg×5回を3セット

ベンチプレス80kgで、、のつもりが間違って75kgに設定してしまうという失敗。75kg×4、75kg×4、まで楽にいけてて、こりゃもっと回数いけるなと思ってやったら75kg×8、、、8回もやっちゃうとなんかおかしいと思って確認すると80kgじゃないと発覚。もう1セット80kgに設定してやってみると3回だけ挙がりました。

あとはデクライン腹筋10kg×13(1回増やした)を3セット

ニーエクステンション75kg×8回を3セット

そういえば体組成はあまり変わらず。骨格筋は先週と同じで、体脂肪が減った分だけ体重が減りました。次回に期待!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210325222040j:image

歩数は頑張って目標達成でした。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210325222207j:image

今日はここまで!