重いほうの筋トレやった

3月11日は筋トレ予定で、重いものでやる予定でした。12月中旬にやっていたものと同じようにできたらなーと思いながら。

歩数としては最近はずっと20000歩以上になるよう意識しながらやっていて、今日も達成でした。でもいろんなスケジュールの都合で筋トレ1時間ほど前に7000歩ほど歩いちゃって、筋トレにその疲れの影響出ちゃわないかちょっと心配でした。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210312084446j:plain

目標プラス20%!

約2か月のバーベルでの筋トレ休息中でもダンベル使っていたからか、先週から再開してまずまず順調にきてるかなと感じています。今日は以下のようにできました。

スクワット 120kg×5回×3セット

ベンチプレス 80kg×3回×3セット

デクライン腹筋 10kg×10回×3セット

これは上にも書いたように12月中旬にできていたもので、それができて良かったです。とりあえずの目標は、体重の1.5倍のスクワット10回×3セット、体重の1倍のベンチプレス10回×3セット。今のところスクワットのほうが目標近い感じ。

ちなみに今日も筋トレ前にInBodyで体組成を測定してみました。測定1時間ほど前までけっこう歩いてたのでその影響を受けている可能性があって参考レベルですが、体重増えているも筋肉増えて脂肪減ってる感じでした。でも信じていいものかどうか・・・。

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210312085218j:plain

体組成データ