スクワット深めに

9月15日は徒歩通勤とダンベルトレのいつものでした・・・というとざっくりですが、久しぶりにインボディで体組成測定もできました。写真は最後に載せました。結果としてはかなりガッカリなものでした。体重もちょっと増える傾向ですが、それよりも筋量は低下し、体脂肪量は増えてました。筋トレ強めにできてないからなのか、プロテイン飲まなくなったせいなのか。これじゃヤバイという気持ちでダンベルトレやりました。内容は以下の通り。

デクライン腹筋10kg×12回×4セット

スクワット(32センチ高)40kg×20回×4セット

ダンベルベンチプレス25+25kg×10回×4セット

背筋のプランク的なものも4セットやりました。

スクワットはこれまでベンチの高さの40センチでやってましたけど、体組成結果ヤバかったので約32センチまで深くやることにしました。そのぶん回数は減らしました。そういうスクワットに加え背筋までやったせいか、吐きそうな感覚あるくらいしんどかったです。でも頑張んないと!

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210915193420j:image

 

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210915193440j:image