筋トレ!

3月22日は筋トレの日でした。でも前日まで2連チャンラグビーのせいでカラダは痛いママ。朝の徒歩通勤では歩く足もちょっとツライ状況でした。

筋トレは以下のようにやりました。まずまずのレベルまでできたと思います。疲労のせいというより成長の緩やかさなんでしょうね。

スクワット、120kg×6回を3セット

ベンチプレス、75kg×6回を3セット

デクライン腹筋、10kg×12回を3セット

ニーエクステンション、75kg×7回を3セット

あとは25kgプレート片手に持って体幹補強もやりました。

スクワットとベンチプレスは今日みたいに6回以上挙がる重さでやる日と、もう5〜10kg重いので3〜5回くらい挙がる重さでやる日の交互で進めていきたいです。

歩数は朝8000弱、職場ウロウロや歯医者や買い物外出で9000くらいかな。そして帰りを足してこんな感じ。歩数は確保でした。

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210322210925j:image