チョイ走った

3月23日は筋トレ翌日でサボりたくなる日。走らないといけないと思いつつーの日でした。

歩数は以下のとおり。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210324002454j:image

徒歩通勤行きで8000弱職場で3000弱、そこから20分4000弱くらい走りました。帰りは遠回りを採用しました。

走ったのは時間は短いけど心拍計つけてちょっと強めにも走りました。最初の5分間くらいは1分間に130弱くらいの心拍数で、次の5分は130台、そこからは最高で161か162まで上げながら走りました。ボクの年齢だと最高心拍数は220−48才=172なので、およそ90%を超えるような強さで走れたということになります。

でもこの間の練習試合助っ人の時もそうだったけど、ラグビー試合中はもっとしんどい時間も多いのよね。90%超えの強度でももっとやんないといけないのかもしれません。

今日はここまで!