ラグビー練習試合助っ人!

3月20日はお知り合いの不惑チーム(40歳以上)の方から助っ人要請があったのでそれに参加。お相手は高校生でボクはプロップで参加。学生の頃にはフランカーしかやったことなかったですが、今のチームでフランカーやったのなんか1回か2回ほど。体重増とメンバーの関係で最近はフッカーが主でたまにプロップもという感じです。

今日は15分×4本という変則対戦のうち2本に出場しました。去年9月と12月にも助っ人参戦しましたが今回がいちばん痛かったです。高校生が強くなってるということでしょうか。コッチは弱くなってる可能性もありますが。やはりプロップで出るのはしんどいなあ。

でも、ごっつぁんゴールならぬごっつぁんトライを取ることできました。トライは何年ぶりかな。2012年にラグビー再開で翌年か翌々年にモールからトライ取ったことありましたが7〜8年ぶりです。公式戦でも取りたいですね、今年は!

さて、歩数は20000歩行かずでした!ラグビー練習までは活動量計つけてましたが試合始まってから外してました。試合中の歩数足したとしても、30分ずっと走ってたとしても5000歩だから目標いってなかったでしょうね。ラグビーの日だから仕方ないです!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210321014024j:image

今日はここまで!