歩行通勤・ランニング・筋トレ

2回目の投稿で書いておきますと、ブログの名前に「training」を入れるつもりが「traing」ってなっちゃってます。ハズカシ!

コンピュータでも投稿できるかな。

 

いつも運動したいと思いつつ運動できずに一日を終えることになってしまうこともあることもあって、なんとかなんないかなあってずっと思っていました。そこへコロナでちょっと時間もできて2020年の4月のアタマくらいからキホン徒歩通勤しています。

行き帰りで13000~14000歩くらい。目標は20000歩。昨日はいろいろで23852歩でした!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210209080120j:plain

目標歩数は達成!

 

楽天に復帰した田中将大もこないだキャンプの投球練習で言ってたけど、やっぱ見られると力が入るようです。このブログも一応公開してるので見られてるということでついランニングと筋トレの両方をやってしまいました。

ランニングは室内でグルグル30分で約5000歩、心拍数は130~140くらいだったので最大心拍数の70~80%くらい。スピードは遅いんですが。

 

筋トレはダンベル使ってショルダープレス(片方27~29キロ)、10キロもって腹筋、40キロダンベル2つもってスクワットでした。5分くらいあけながら3セットずつ。ショルダープレス3回目はランニングで疲れたせいか上がりませんでした。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210209080136j:plain

しばらく前に買ったダンベ

 

ちょっと負荷が多すぎて腰痛発生しそうな感じですが、とりあえず処方されている痛み止めは飲まずに過ごしてみます。

 

きょうはここまで!