徒歩通勤とランニング

2月13日は土曜でも職場に徒歩で向かいました。職場ではチンタラしていただけですが、帰る前に30分ほどランニングしました。ランニング途中にはインターバル風に伏せの姿勢を経由しての10歩ダッシュ10本×2を含み、スピードが落ちても歩行にはしませんでした。だいたい5000歩くらい。それを含んで今日は26000歩越え。

一歩が75センチだと仮定すると20kmくらい歩いたことになるのかあ、、、行き帰り10kmと買い物2km、ランニング4〜5km、職場ウロウロ2〜3kmだとそんなもんなのかな。やっぱ徒歩通勤あるおかげで運動量確保できてる感じです。クルマ通勤していたとすると10000歩も達成できないだろうし、30分ほどの積極的運動だけでは体力アップを目指すにはまだまだ運動不足になっちゃうんだろうなと感じます。f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210213234943j:image

今日はここまで!