徒歩通勤とちょい筋トレ

2月12日は筋トレしたいと思うも時間あるか自信ないなと思っているところでした。

職場まで今日は6000歩強、職場では一日そんなにウロウロできず3000歩弱、その後ダンベルで筋トレでした。時間がないのでショルダープレス片方27kg×5、29kg×5、29kg×5の合間に、スクワット片方40kg合計80kg×8回を3セットやっておしまい。

できればそろそろトレーニングルームでバーベル使ってベンチプレスとスクワット再開したいです。たしか12月20日前後にやったのが最後かなーと記録を見てみると、スクワット120kg×5を3セット、ベンチ80kg×3を3セットやっているようでした。今はそんなに上がらないんだろうなあ。とりあえず、スクワットは体重の1.5倍kgを10回3セット、ベンチプレスは体重kgを10回3セットを目指し、そこからもっと上げていきたいけど48歳でも伸びていくのかなあ。

帰りにはちょっと遠回りして10000歩くらい加えてやっとこ19000歩越え。

ちなみにブログタイトル変更してみました。カッコ悪いタイトル!

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210213083409j:plain

毎日の目標一歩手前でおしまい