筋トレでちょっとコシ痛めた

2月24日は筋トレか走るかはやるぞーと思いながらの職場でした。

7000歩くらいの徒歩通勤と、職場ウロウロ5000歩、そして夕方にダンベル筋トレでした。

筋トレは、ショルダープレス29kg×両手×5回を3セット、スクワット40kg×両手×8回を3セット、腹筋10kg頭に持ちながら×15回を3セット、以上でした。

それにしてもショルダープレスでは最近右肩の痛みが気になっています。数年前には左肩痛に悩まされて通院しましたが、その経験を生かしてちゃんとストレッチなどして関節柔らかくしなければですね。

それに腰痛。足を速くするにはスクワットが良いと先日YouTubeで見たので、その効果的な方法として少し前傾してお尻付近を鍛えるようしたところ、最後の最後に右腰ちょいピキーンって。痛み止め飲むハメに。あしたカラダ揉んでもらうのでなんとかなればです。

帰りは100歩歩き100歩走りを繰り返しておそらく全体で5kmくらい。歩数はあんまりいかなかった。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210224220151j:image

今日はここまで!