スノボ仕事2日目

2月19日はスノボ仕事2日目でした。昨日も今日も日帰り。

歩数的には、今日もクルマ通勤でそれでもちょっとウロウロしてスノボ前まで4000歩、スノボ中は5000歩くらいでした。スノボ中の歩数が昨日より減ったのは講習中に滑ることが多くなったからかもしれません。1日目は講習といっても初心者対応なのでほとんど滑ることなくアッチ歩きコッチ歩きしていたからでしょうね。

スノボ仕事は土日はなしでまた月曜日に日帰りで。「だから今日はもうちょっと運動しよう・・・」とずっと思っていましたが、「さあ・・・」と思いつつもカラダとキモチがなかなかソッチ向かわず1時間以上ウダウダ。

結局、2週間ほど前にもやったバーピージャンプをやることに。バーピージャンプとは「立った状態から伏せの状態への移行そしてまた立ってジャンプ」を組み合わせたトレーニング法(うまく説明できないけど)。ボクはジャンプを先にする派です。一回だけならなんてことないけど何回もやるとけっこうしんどいです。

バーピージャンプ10回やって20秒強プラス40秒弱の休憩で1分。これを11回繰り返すというもの。11回という半端なのは、2週間前に10回繰り返しやったから漸増負荷の法則で1回増やしました。ラグビーは寝ころんだ状態からの起き上がり動作もかなりあるのでバーピーは大切な気がしています。ジャンプのせいか伏臥状態で足首伸ばされるせいか、2週間前は割と下腿に筋肉痛がきた記憶があります。

短い時間ですがけっこう負荷のある運動。でもやはり歩数には影響せずこんな感じで今日は結局歩数は少なかった。あしたも仕事あるし徒歩通勤してこないと!

今日はここまで!

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210220090415j:plain

最近でいちばん少なかった