久しぶりのバーベル

9月28日は右肩へのヒアルロン酸注射の日。朝10000くらい歩いてからクルマで医者行ってそのまま通勤。歩数としては昼までに職場で5000ほど、そのあと午後にはクルマで遠出するもそちらで歩いてなんとか目標達成。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210928204957j:image

この日は仕事でトレーニングルームに行ったので体組成も測定しました。先週よりも少し悪い結果。がんばんないと!
f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210928205000j:image

レーニングルームでは自重でルーマニアンスクワット、腹筋、背筋、腕立て、サイドレイズ3kg、それぞれ15回したあと、ひさびさにバーベル使いました。以下のとおり。

スクワット(32cm高)70kg×12回、90kg×3回、90kg×2回

ベンチプレス70kg×10回×2セット

デクライン腹筋10kg×12回×2セット(ヒネらず)

スクワットは重いほうでは不甲斐なく、いつも40kgのダンベルでしかやれてないからでしょうか。それが筋量からも脚の弱さが見て取れるのかもね。ベンチプレスはカタ痛いながらも以前と同じように10回挙上できました。もうちょい肩マシになるかと思ったけど今後良くなるのに期待したいです。

今日はここまで!