ダンベルムリせず実施

9月21日は朝からカタへの注射だったので12000ほど歩いてからクルマ乗って医者行き職場行きました。この日は職場でもあれやこれやでセッセと歩くことが多く、結局たくさん歩きました。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210922080106j:image

先週末から腰痛がひどくダンベルもできませんでしたが、まだ少し痛い腰を上げてムリなくやってみました。

デクライン腹筋10kg×12回×3セット(途中から左右にヒネリながら)

スクワット(30センチ高)40kg×20回×3セット

ダンベルベンチプレス25+25kg×10回×3セット

背筋起き上がり式15回×3セット

腹筋やスクワットで回数を以前のように戻しましたし、ダンベルベンプレもしばらくは重さを25kgに固定しようと思います。あ、でもスクワットは別の頑丈な台にお尻を下ろすようにしたので2センチ低くなりました。

それもこれも先週に体組成を測ったときにかなり悪い数値が出たからダンベルトレをキツくして腰痛肩痛引き起こしてしまったからです。この日も体組成測定してみると体重は先週より約1キロ多いもののやや改善されていました。単なる測定誤差なのか、痛みを引き起こしたもののダンベルトレのおかげなのか分かりませんが、痛みからは遠ざかりたいものです。

f:id:dailytraing-middleagedrugby:20210922075122j:image

今日はここまで!